つれづれ日記

不定期に日記のようなものを書いてみたいともいます。

モンスタハンターワイルズ、PS5Pro非対応?

こんにちわ。Daizoです。

モンスタハンターワイルズ、いろいろ話題になってますね。
特に、PS5で30fpsしかでないとか、必要スペックが高すぎるなど、物議を呼んでますね。
私が気になったのは、モンハンのプロデューサーである辻本さんが、PS5proは検証中であって、まだ非対応のようなことを言ってることですね。
まあ、発売日にはまだ時間がありますが、本当ならPS5proの購入には問題ありですね。
個人的にはただそのまま機械を変えれば、行けそうな気がするけど、グラフィックが用意されてないとかそんな馬鹿げたオチはないですよね?
PCで機械を変えれば、4Kにも対応してると思うから、同じ感じで行けると思うけど、どうなんですかね?
実際の話、実はモンスタハンターワイルズはFHDにしか対応してなかったら笑いますね。
推奨環境も、FHDしか話題になってませんから、グラフィックがFHDのみしかないなんて落ちは多分ないかな。

話は変わりますが、今日のCAPCOMの発表では、ババコンガが復活するみたいですね。
イャンクック先生も復活することを考えると、初期のモンスターは2Gぐらいのがたくさん出るのかもしれませんね。

まだまだ発売まではちょっと遠いけど、半年ぐらいだから以外にすぐですよね。
いろいろありそうだけど、とりあえず、テストしたいからベンチマークテストプログラム出してくれないかな?