つれづれ日記

不定期に日記のようなものを書いてみたいともいます。

モンスターハンターワイルズの発売日が決まりましたね。

こんにちわ。Daizoです。

タイトルの通りモンスターハンターワイルズの発売日が2025年2月28日に決まりましたね。
これに伴って、動画などのサイトで大賑わいですね。
Steam版の推奨スペックも出てきました。
CPUは i5 の12世代。グラボはRTX4060 と結構高スペックの要求が出てきてます。
Yahoo知恵袋では、わたしのPCでモンスターハンターワイルズ動きますか?みたいな質問がわんさか出てきてます。
私的には、そんなの自分で調べてわかない?と思ってしまうのですが、まあ、自分のPCは何が付いてるかわかるけど、推奨スペックとどの程度差があるのかわからないのかもしれません。
そんな人には、Googleで「Passmark (CPUの型番、グラボの型番)」で検索して数値の違いを調べればわかりますと書いておきたいと思います。

個人的にはCAPCOMモンスターハンター用のベンチマークテストプログラムを出してほしいですね。
そうすれば、WQHDにしても大丈夫かな?とか60fpsじゃなく、120fps出るかな?とかいろいろわかって、ユーザは嬉しいし、CAPCOMもいろいろなPCでの動作事例がわかって良いと思うんだけど、難しいかな?
まあ、発売日が決まったから、時間がないかもしれないけど、ベンチマークテストプログラムを出してほしいです。

値段についてですが、スタンダード版は1万円を気持ち切ってきてますね。
ただ笑うのは、最上位版は自転車がついて18万円なり~~ってことですね。
まあ、自転車なんかいらいないので、まず売れないだろうけど、この企画よく通りましたね。

今、まさにモンスターハンターをやってる身としては、心躍りますね。
皆さんはどうですか?